arestのレビュー

ハーモニー社が先月末に提供を始めた、arestを使ってみました。

特に迷うこともなく、約15分位でレポートが生成され、想像以上に容易に感じました。

制作会社が制作とセットでレポートを頼まれるケースが
よくあると思うので、そのようなケースにはうってつけの
ツールではいでしょうか。

ただ、以下2点がよくわかりませんでした。
1、トップページの定義
  生成されたレポートを見るとトップページのPV数や
  直帰率が分かるのですが、筆者のサイトでは
  トップページPVが「0」でした(実際は数千程度)

  何をもってトップページと定義しているのか??

2、ゴールの定義
  ゴールへの貢献度が分かるレポートがあるのですが、
  これまた、何がゴールかがわかりませんでした。
  コンバージョン設定を8個しているのですが、
  その内、一番最初に設定したコンバージョンを
  ゴールとして定義しているのかな??

まぁ、フリープランを使っているため、
特に質問等はしていませんが、有料プランを利用する場合は
そのあたりをクリアにしてから申込む必要があると感じました。