日本バーベタイム選手権

このサイトはおもしろい!!

久しぶりにすごいなーっていうサイトに出逢いました。

日本バーベタイム選手権
http://www.verbatim.jp/senshuken/

内容は自分のキャラクターを作成し、
他のユーザーと対戦したり、ボスと対戦したりするという
よくあるゲームコンテンツです。

秀逸だと思ったのは
クリエイティブ的な面とユーザビリティ的な面。

クリエイティブでは対戦を3D空間で行い、
非常にクールというか、スタイリッシュというか、
うまく表現できないのですが、
世界観に引き込まれる感じです。

ユーザビリティの点では、ほとんど考えされることなく、
(ストレスなく)ゲームをできる。
「Don't make me think」とはこういうことを言うんだな、
と身をもって体感。

ひとつ気になるのは、このすばらしいコンテンツ、
多くの方もブログに綴っているコンテンツが
どのくらい実際の売り上げに貢献できるかっていう点。

この点でも成功を収めたら、本当の成功なんだろうな。